黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

買い物の成果と晩ごはん

2017年10月16日 | 日記

そぼ降る雨の中、コーヒーを買いにでかけた

このところ急に寒くなったのでホットコーヒーを入れるようになり、冷凍庫にストックしておいたコーヒーが残り1回分となってしまった

インスタントコーヒーもない・・・夏の間放置していたので粉が固まってしまった

面倒だけど仕方がない

 

朝、コーヒーを入れるのは夫の仕事

今朝起きると

「コーヒーもうないよ、今日買っといてね」

雨は言い訳にならないので買い物へ

コーヒーと言っても “〇〇コーヒー店のいつものヤツ” とかいうカッコいいものではなくてスーパーのプライベートブランドもの

 

ついでに野菜も仕入れていきましょう

で、買ってきた大根 

切ったらこんな風に色が変わって、、、ちょっとガッカリ

急いで食べてしまわないと、→ → →

  

ついでに今日の晩御飯

         

 マカロニサラダとほうれん草のゴマ和えでした

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 日々変化する | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事