黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

日々変化する

2017年10月15日 | 家族のこと

雨が続く。。。

災害につながるような酷い雨ではないので恵みの雨と思い込むようにしている

これから先、まだ1週間以上こんなお天気が続くとか

 

 

夫は時々変なことをする

半年ほど前からずっと

「坊主にしようかな。丸刈りは気持ちいいだろうな」

などと言っていて、ある日坊主頭で帰ってきた

ちょっとびっくりした私の評価は

もともと少ないんだからそこまでしなくてもいいのに・・・(;一_一)

 

一旦丸刈りにすると伸びるのが気になって仕方ないらしく、2週間が待ちきれなくなってきた様子

その後2回床屋さんに通いバリカンで刈ってもらったが、自分で刈った方が安上がりだとバリカンを買ってしまった

そしてバリカンで刈った後、まだ指先で毛先をつまめるのが気に入らないと言って次は髭剃りで剃りだした

青く剃りあがったまあるい頭は一休さんのようだ

ま、かわいくないこともないかな、何事も慣れが大事

髭剃り負けもなく、最近は上手になってきれいな仕上がりになってきた

 

 

そして、3日程前ふと見ると髭が伸びている、泥棒髭の形で、、、

「アラッ

夫は嬉しそうな顔をして

「へへへ」

とにやける

髭は10年程前に伸ばしていたので見慣れてはいるけどちゃんと伸びきるまではカッコつかないね

 

そして今日、丸刈りは寒いと言って帽子を買っていた

ご勝手にィ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨の日なので | トップ | 買い物の成果と晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内にも一休さん、います (マグノリア)
2017-10-16 09:43:15
おはようございます!

笑っちゃいます!
  夫も、ご主人様と同じで
   どんどん短くなって今では
      殆ど、坊主に近いです

潔さに感心です!
 いつまでも‘残り少ない’立ち去る物に
  未練を残さないって!(笑)

     では、また
返信する
そうでしたか (かりんとう)
2017-10-17 00:17:28
マグノリアさん こんばんは

そうだったんですね
男性の切ない気持ち少し理解できますね(笑)

世の中に丸刈りさん意外といるんですよ
人込みで夫を探したら二人、網にかかりました(笑)
返信する

家族のこと」カテゴリの最新記事