黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

あちこち痛くて困ります

2023年10月03日 | 日記

風がなく、少し蒸し暑い日でした

 

最近、自転車で出かけるときは帽子を被ります

首の日焼けが気になります

 

こんな帽子 首の部分を覆ってくれます

もう十分日に焼けているとは思いますが

現状維持ということで

手には長い手袋をしています

 

そんな出で立ちで自転車をこいでいます

 

帽子にはゴムがついていません

つばの広い帽子なので目深にかぶって

風が、なるべく帽子の上から当たるようにしてます

 

でも前方が見えにくいので、ときどきチラッと目を上げますが

そのわずかな動きで、

強い風の時は帽子が飛ばされそうになります

 

ゴムをつけようかなと思います

でももう何日も思うだけです

帰宅すると忘れてしまって

 

 

今日は背中が痛みます

昨日からです

原因と思えるのは立ち仕事をしていたから、かな

 

サイズを計り、印をつけて、布用カッターでカットする

という作業を繰り返していました

立ってやった方が力が入りやすい気がして

 

原因と思えるのはそれぐらい

今日は水泳教室なので休もうか行こうか

悩んで、やっぱり行ってきました

泳いでいるときはあまり気にならないんですが

夕方から痛みがちょっとばかり気になる

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の風・さわやか | トップ | 居眠りをする »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-10-04 06:20:02
おはようございます、
私もほぼ同じような帽子を持っていますよ~

背中の痛み、根をつめて作業をされていたからでしょうね、
お風呂に入って温めると楽になりますよ~
私も背中や肩の痛みが続いていたけれど今やっと楽になりました、
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-10-04 08:34:53
おはようございます。
素敵なお帽子ですね。サイクリングしていると、風が飛ばそうとするので、帽子フォルダー(百均)は手放せません。ゴムを付けていたのですが、よく飛ばされそうになってビヨーンビヨーンと伸びています🤭
気温の差のせいなのか、私は湿布と痛み止めの服薬が欠かせません。うまく付き合いたいですね。
返信する
そらママさま (かりんとう)
2023-10-04 15:07:11
こんにちは~
何が原因かは分からないですが、考えられるのはこの作業かな、と思います。
昨日お風呂で暖まり今日は痛みがありません。
そろそろお風呂につかるのもいいですよね。
こういう痛みは、始まるとなかなか完治しないんですよね💦

あら、同じような帽子をお持ちですか。
まだ日差しが強いときは帽子が必要ですね。
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-10-04 15:26:20
こんにちは~
帽子ホルダー!
なるほど、そうですね。
そういうこと忘れている?思いつかない?
頭の回転が遅いのでそういうこと思いつかないです💦
ビヨーンビヨーンと伸びる、楽しい表現です。

気温差が激しいですね。
痛みがあるのですか?
痛みの多いお年頃、おたがいに気をつけましょう。
返信する

日記」カテゴリの最新記事