TAS日記

日々の奮闘ぶりをポツリポツリと書く日記

中学部 クリスマス会

2009-12-19 20:12:48 | Weblog
今年の中学部クリスマス会!!

なんと
約50人の子どもたちが集ってくれました

さぁ~!! 一体、どんなクリスマス会になったのかな…?


プログラム No.1 クリスマスガール

 中1の女の子8人が、サンタの衣装を身にまとい、
 AKB48の「会いたかった」を熱唱。
 ちょっと緊張している姿が、とてもかわいらしかったです


プログラム No.2 デトロイトメタルシティホール

 昨年結成されたエアギターバンド!!
 大好評につき、今年再結成されました!!
 今年は、曲のエンディングに合わせ、
 中2のT君が「チアガール」姿を披露。
 大いに楽しませてくれました


プログラム No.3 サンタdeプ~

 中2の女の子6人が、ダンスに挑戦!!
 といっても、「ただダンスをする」のではなく、
 まず、寸劇からスタートし、その後ダンスへ!!
 なんとも凝った演出でした


プログラム No.4 エア尾崎

 「エアあやや」ならぬ「エア尾崎」!!
 一体どんな感じになるのかな~?
 と期待に胸を膨らませていた人も多かったのでは!?
 当日は、みんなの期待を裏切ることなく、
 「エア尾崎」を堪能させてくれました。
 みんな、大ウケでしたよ


プログラム No.5 ペコちゃん's

 「ロシアンシュークリーム」をやりました!!
 各テーブルに配られるシュークリームには、
 ひとつだけ、当たり(マズイ)が含まれています。
 最後まで当たり続けた人は、豪華(?)賞品がGETできる!!
という参加型ゲーム。

 優勝は、中1のYちゃん☆
 運がいいのやら、悪いのやら…
 最後まで、食べ続けたYちゃん、頑張りました 


プログラム No.6 罰ゲームは…こうでなくっチャ

 床にちりばめた「名詞カード」と「色カード」を
 適切に組み合わせていく(「ウサギ」なら「白」とか)という、
 普段なかなかできないゲームを企画してくれたのは、
 中1男子5人組

 カードの準備から、罰ゲームの準備まで、
 みんなで力を合わせて頑張ってくれました
 
 来年も期待してます

 
プログラム No.7 プリメリッチ

 みんなで、玉入れをしよう!! という肉体派ゲーム。
 玉は、新聞紙を丸めたもの、カゴは、段ボール箱を使用。
 
 普通の「玉入れ」とちがっているところは、
 「カゴが動く」という点
 残念なことに、玉を1こしか入れられなかったチームも
 あったみたいですねー。

 機会があったら、またやりましょうね



さあ~
来年は、どんな企画が飛び出してくるのかな?
今から、楽しみです。


最後に☆ 
7つの企画団体のみなさん、本当にお疲れ様でした。
企画書作成から準備(練習)まで、いろいろと苦労もあったと思います。
でも、みなさんのおかげで、今年のクリスマス会も、楽しいものとなりました。
みなさんの活躍に、         Kaori
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 小学部 | トップ | 24日、クリスマスイブ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事