TAS日記

日々の奮闘ぶりをポツリポツリと書く日記

すごいぞ、中3生!!

2008-09-15 23:11:05 | Weblog
今日は、運動会の日の振替で、中3の理社の授業がありました。
そのため、中3生は、PM3:50~PM6:20の間、塾で勉強
連休の最終日にもかかわらず、頑張る中3生

そして、驚くことに!!
そのあと、さらに自習室で勉強していく中3生の姿も見られました!!

中には、PM11:00過ぎまで頑張った生徒もいました。
その姿には、感動さえ覚えます

今夜は、ゆっくり眠って下さいね~
Kaori
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3C | トップ | 表情豊か »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理社 (素人)
2008-09-16 00:14:16
・・・理科は問題無く(?)できるんですけどねぇ・・・。
社会がなんとも・・・・。
なんか・・・・『苦手』なものがどんどん発覚してきて、『苦手』な物がどんどん増えてる気がする・・・。
返信する
苦手なもの (Kaori)
2008-09-17 15:23:20
勉強に限らず、苦手なものを抱えている人って意外と多いのかもしれませんね~。

たとえば、納豆が苦手、ピーマンが苦手、走るのが苦手、ホラー映画が苦手、暑い季節が苦手、歯医者さんが苦手など。

苦手だな~と感じる瞬間は人によって様々です。そして、それら苦手なものは、「克服しよう」と考えなければ、どんどん増えていきます。

楽しい人生を送るためにも、『苦手』なものは、少しでも少ない方がいいのでしょうね。
なぜなら、苦手だな~と感じる瞬間が多ければ多いほど、人生がつまらいものになってしまうからです。

『苦手なもの』を減らすためには、多かれ少なかれ努力が必要になるでしょう。
でも、努力を惜しみさえしなければ、きっと『苦手』は克服できると思いますよ。
勇気を持って、立ち向かってほしいな~
返信する
はい! (素人)
2008-09-20 00:07:22
頑張って生きたいと思います!!

・・・・・って・・
食べ物以外全部俺に該当してるっ!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事