Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

『第3回 ミニ・ライブ・デー』終了(^^)/


今月の出演者は4組。

『ほっちゃん』、『シルヴィ』さん、『ジャーキー坂手』君、『サーズデイ河原』君です。


201202194

気軽に出演出来るといってもライブはライブ、今までのバトン・ライブ以上に緊張感はあります。

演奏はしない一般のお客さんも聴きにきてくれていて、しかも女性比率が高かったので男性人はよけいに緊張したかも^^; いえいえヤル気満々(^_^)v


トップバッターは1曲コースでエントリーの『ほっちゃん』。

201202195

1)『竹田の子守唄~浜辺の歌~琵琶湖周航の歌』 ♪

ミニ・ライブ・デーではインストに挑戦してくれています。

1曲コースとはいえ3曲をメドレーで繋いで聴かせてくれました。

丁寧なフィンガリングが素晴らしい(^^♪

ひとつ残念だったことは・・・MC用のマイクの位置。

MCの後、身体の正面に外してしまってはいけませんでした。客席からの見た目も注意しましょう。

もうひとつ、これは私のミスでしたm(__)m

ギターを拾うマイクの位置が遠すぎた。演奏前に私がちゃんとセッティングに注意しなくてはいけませんね。



続いて2曲コースの『シルヴィ』さん。

201202196

1)『泣きたい夜に / 中島みゆき』 2)『蕎麦屋 / 中島みゆき』

中島みゆきの世界を歌うシルヴィさんの表現力がいいですね!

MCも普段と変わらぬ喋り方が、とってつけた感がなくGOODです(^^♪

ギターにもこだわって、中島みゆきモデルを持参(本当はもっと小ぶりなギターがシルヴィさんには合ってると思いますが)。



3曲コースは『ジャーキー坂手』君。

201202199

1)『赤い糸 / コブクロ』 2)『歌うたいのバラッド / 斉藤和義』 3)『なごり雪 / イルカ』

3曲コースでのエントリーでしたが、ソロで歌ったのは『なごり雪』の1曲。

あとの2曲は河原君がサポートで。

これはそのままコンビ『サカハラ』でエントリーしても良かったかも。

ダブル・エントリーもOKです。



ラストは4曲コースの『サーズデイ河原』君。

2012021914

1)『今と未来を繋ぐもの』 2)『WHITE DAYS』 3)『風見鶏』 4)『ここから』

全曲『コブクロ』でまとめた今回、アーティストを絞っての選曲はまとまり感がでていいですね。

先月は素晴らしい出来だったのですが、今回は少し歌い込みが足らなかったかな(たぶん本人も自覚してると思いますが^^; )

またコブクロしばりでいつか再挑戦してくださいね(^^)/



オーディエンスの皆さんも真剣に聴いてくださり、会場内には程よい緊張感が漂ってとても良い雰囲気でした。

聴きに来てくださった皆さま、昨夜はご来場ありがとうございました!!

そして出演者4組の皆さん、それぞれ素敵な歌と演奏をありがと~!

次回エントリーも楽しみにしています。


来月の『ミニ・ライブ・デー』は3月20日(火 / 祝)です。

どうぞお気軽にご参加ください。

(^^)/




コメント一覧

たる
ほっちゃん様(^^)
ほっちゃん様(^^)
先日は出演ありがとうございました!
毎回真剣に取り組んでいてくれているのが良くわかり、奏でられる音も素晴らしいです(^^♪
また来月も宜しくお願いします!
(^^)/
ほっちゃん
やはり毎回、反省点が見つかりますね・・・勉強に...
やはり毎回、反省点が見つかりますね・・・勉強になります。

ステージに上がると、独特の緊張感と練習時とは違う環境が待っています。

いかに練習通りの演奏ができるかを目指し、次回も”前座”で参加させてもらいます。(^o^)V
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ ライブ ライブ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事