千葉県鴨川市 長狭街道にある布看板が目印のヘアーサロン伊藤です

店内にはヒーリングBGM流れています♪リラックスした時間をお過ごしください!
そして時を一緒に楽しみましょう‼

ヘアドネーション①子供達の為に私たちができること。

2018年04月05日 | 仕事
こんにちはー(^^)/鴨川市金束のヘアサロン伊藤です

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

JHD&C

ヘアドネーションボクはお客様から教えてもらったんです

それが2016.11.30 このような活動があることを初めて知ったんです



子供たちのために私たちができること

困ってる人を笑顔にしたい、ヘアドネーションをもっと沢山の人達に知ってほい
というその思い感銘しましたよ

ドナー様の髪をカットし、その髪を速やかに郵送(JHD&C宛て)できるように、JHD&C賛同サロンにボクのお店もなったのです。


困っている人たちを笑顔にしたいと決意して髪を伸ばしてきたドナー様

髪が長くなれば、シャンプーにトリートメントにヘアケアも大変だったと思うんです
春夏秋冬、普段の生活でも大変だったことがあったと思うんです

ドナー様達のこの決意には尊敬ですよね

ドナー様達の目標の長さになるまでの事を考えると、毛束を作って一番最初にハサミを入れるときにウルっときてしまいます



前髪と毛先をカットに来てくれたこの子たちはロングヘア用のウイッグの為にもっと髪を伸ばしてから髪を寄付したいとのことです。
子供たちが、困っている子供たちの為に
ハートが嬉しいですよね(o^―^o)ニコ

一人分のウイッグを作るのに十人分のドナー様の毛束が必要だそうです
髪の長さは、31cm以上必要だそうです



子供たちの笑顔のために、少しでもお役に立てれば嬉しいです

最後まで読んでいただきありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

またね👋😃


最新の画像もっと見る