千葉県鴨川市 長狭街道にある布看板が目印のヘアーサロン伊藤です

店内にはヒーリングBGM流れています♪リラックスした時間をお過ごしください!
そして時を一緒に楽しみましょう‼

バリカンの充電池交換 National ER160

2022年04月11日 | 仕事
こんにちは布看板が目印のヘアサロン伊藤です

バリカンの充電池交換に初挑戦

もう全然充電出来なくなっちゃいまして、おNEWのバリカンもある事だしダメ元で自分で充電池交換やってみようかな!?とチャレンジしてみました

ネットでバリカン(ナショナルER160)電池交換で検索したら、既にやられてる方が取説付きで丁寧にアップされていたので、それを参考にさせていただき、助かりました

工程中でいちばん手こずったのが両面テープでくっついている指おきでした
パーツクリーナーを使用したのですが、指おきとボディが隙間なくくっついていたのでココがいちばん手こずるりました

後はネジを数か所外してバラすだけなので簡単です

バラしてから充電池をネット注文したというw

ハイ! おNEWの充電池

充電池入れて組み立ててフル充電して、復活しました

それではまたね👋😉







最新の画像もっと見る