占い師 叶スミレ  自分らしく笑顔の未来を叶える<開運ライフアドバイザー>癒しと元気を送る“レイキ鑑定”

15000件以上の鑑定実績
宇都宮インターパークビレッジ占いコーナー出演実績
メール占い専門館”殿堂入り占い師”

冬至

2011年12月22日 | 占い
今日は冬至です。
一年のうちで、一番昼が短い日だということはみなさんご存知だと思います。
日照時間と、人の感情は関係しています。
夏になると活動的になり、冬になると動きたくなくなるのも、温度だけでなく、日照時間が関係してきます。
気分的に落ち込むと感じる人は、日照時間の短い冬だからこそ、意識して太陽に当たる時間を増やしてください。
また、気分的に落ち込んだ時には、お風呂で体を芯から温めると、気持ちも緩みます。
今のように温かな生活を送ることができなかった昔の人は、ゆず湯で芯から温まることの大切さを知っていたのでしょう。
そんなことを考えると、昔の人の知恵は意味のあることだと感じることができます。
このところ、気分的に落ち込みがちだった人は、是非ゆず湯で芯から温まってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。