goo

一日の始まり

07/12/19 今朝は3時過ぎに目が覚め、少したってからエアコンと反射式のストーブをつけて起きた。

 コーヒーをいれに下へ降り、居間へ行くと隣の部屋から愛犬の寝息が聞こえてきた。

 コーヒーをいれ部屋へ戻り、コーヒーカップを置いたら、コトンと音をたててカップが床に落ちせっかくいれたコーヒーがこぼれてしまった。

 置いた場所が悪かったようで、あわてて床を拭いた。

 また、コーヒーをいれなおし飲み始めた。

 カーテン越しに窓の外を覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりと、走る車のライトが見える。

 今朝は、走っている車がいつもより多い感じがする。

 空には、星はひとつも見えない。

 昨日仕事から帰ると、次男が夕食を食べていた。

 仕事中に妻から電話があり、頼まれた面接先の会社の地図を渡した。

 昨日ハローワークに行き、仕事先を探してきたそうだ。

 職種は、重労働?、次男にはそう思うのだが・・・。

 食事をすませて部屋へ戻っていると、次男が来たので面接先の会社の事を聞いた。

 土日は休みがないようで、年間105日?の休暇しかないそうで、病院へ通院しなければならない事を言うと、休みは取りにくいようなことを言ったので、病院へは通わないとだめなんだぞと言った。

 次男は「やっぱり、パート見たいな所しかだめなのかな」と言ったので「休みの事はちゃんと聞いてくれば」と話した。

 通院のときは、病名の事は先生との面談で「睡眠障害」と言うことにして休みを取るようにしたらと言われたのだが、実際休みを取る時の事を考えると不安になるのだろう。

 看護師長さんも、「アルバイトでも良いんじゃないの」と言っていたのだが、本人は友達にや、周りにに対して対外的に良く?思われたいようで正社員になりたいようだ。

 気持ちはわかるのだが・・・・・。

 今日は、退院して二度目の通院の日で、この前午後まで待って診察を受けたので、次男からも頼まれたので今度は私が朝早く行って受付をする事にした。

 7時前には行って受付をし、そのまま出勤・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 精神障害者の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。