たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

明石の鯛♪

2009-02-08 18:23:45 | 美味しいもの
空手のお友達が新居に誘って下さいました。

もう一人いらしていたグルメなお父さんが,
「明石の鯛」を持ってきてくださいました。


初めて食べました。
有名ブランド品。
大きくは育たないのだそうですね。
でも,
身がもの凄く詰まって,
しかも,
味が濃厚。
噛みしめると水気が吹き出し,
サッパリとした旨味が
口いっぱいに広がっていきます。

焼酎を呑んでも,
鯛の旨味が消えないのです。
一口食べれば,
お酒を3杯はいけます。
驚きの味でした。

午前中は綱引き練習会のために出勤,
お昼からは退職校長を囲む会,
16時過ぎに家に戻って一眠り。
空手が終わってから,
新居にお邪魔して0時頃まで宴会。
代行で小屋に戻って,
鯛をくださった「グルメなお父さん」と2次会。


実に充実した,
ハードな1日でした(汗)



将太の寿司 全国大会編明石鯛の島タイ勝負!の巻 (プラチナコミックス)
寺沢 大介
講談社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか | トップ | 先生? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事