たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

新発想!「ハイローラーのかき揚げ」?!

2024-04-14 06:32:55 | 美味しいもの
大好評だった「ハイローターのお好み焼き」
https://blog.goo.ne.jp/taroo000/e/daa42954c2b7c5d055029883ba5e6968
秀才主婦の【はる】さんがアレンジメニューを考案した。

最初は気づかずに
「本日のメインはモズク天ぷら。
 そのおまけ?」
二個目を食べて
「食材は何だろう?
 緑の野菜が入っていて、赤い野菜も入っていて、
 この味は…どこかで食べてことが…。」
と、2つ目を食べながら、
【はる】さんに
「材料は分かる?」
と言われて!

味わいながら気づいたのは
「明らかにハイローラーだ!
 他にも野菜を加えたの?
 味付けは!?」
と確認すると
「食材も味付けも加えていないよ。
 天ぷらの粉だけ。」
と得意顔。

食材は確かにハイローラーだが、
食べれば食べるほど、野菜やベーコンの味が
「ハイローラーお好み焼き」とも「普通の焼きハイローラー」とも違う。

塩でも醤油でも天つゆでもご飯が進む
ヘルシーな「かき揚げ」である。
やっぱり【はる】さんは発想がすごい。
そして「コストコ食材」は奥が深い。
「ハイローラー」が崩れたり余ったりした時には、
ぜひ、お試しを!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起動編【視野の検査は主観... | トップ | 再起動編【運転免許センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事