たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

神栖大会

2009-03-29 13:23:59 | 空手
【すけ】は
宿敵T君に大負けしたようです(-.-;)

昨日までは
6年生にも
中学生にも勝てるほど絶好調だったのですが・・・


家を出るのが遅くなり,
会場入りしたのが
開会式の25分前。

みんなは既に
アップをしています。

「ヤバい!」
焦ったのは私だけ。

肝心の【すけ】はというと・・・

荷物を置いて,
のんびりと話をして5分(Θ_Θ)

「ゼッケン付けて」
「いいから早くアップしろ!」
それで2分(*u_u)

「はい、プログラム」
「いいからアップやれ!!」
それから拳サポをつけて
5分(*v_v*)zzZ


「やっと始める(-.-)」
と思ったら,
幼年のHちゃんに
稽古をつけ始めましたo(_ _*)o

お世話になっているお父さんの前で
「そんなレベルでやってる場合じゃない!」
とも言えず(/_;)/~~

この時点で
あきらめました。
久々に
「空手家として試合以前の問題」という状態です。
「今日は怒る日にしよう」(〒_〒)


Hちゃんの相手を辞めて
1学年下のM君と
「組手もどき」を始めたのが
開会式の3分前(-_-#)

そんなアップで
構えが固まるわけも
技が切れるわけもなく・・・


「せめて,
 間近で見て
 血管を切らないように」(-_-)
と,
私はひたすら,
離れたコートのお手伝いに徹しました( ̄^ ̄)


偶然に覗き見た時,
【すけ】がうなだれて
コートを去る姿が見えました。

予測通り。
試合を見なくても
内容までわかります。

構えを上げずに突っ込んで行って,
T君の槍のような上段突きを
受けまくったのでしょうヾ( ´ー`)
それだけで
最低4ポイントは取られているでしょう。

【すけ】に足技を出す思慮が残っていれば
2ポイントぐらいは
返せているかもしれません。

でも,
「1回戦がアップ代わり」だったような奴には
そんな真似は無理だったでしょう(-з-)

地元の大会で闘志を燃やすT君相手に
1ポイントでも取れていたら良い方でしょうね(*´Д`)=з


どうして,
いつも序盤でT君なんだ?(Dハウス風(^_^;))
やっぱり,
この大会は星回りが悪いようです(ρ_-)o



午後は団体戦。
早く帰りたい(T_T)


家では
【たね】と
お泊まりに来た彼の先輩(高校の前主将)が
【すけ】の
「遅すぎるアップ」の
相手をしてくれる手はずになっています(=^▽^=)


今日の唯一の収穫。
頑張った私へのご褒美,
とっても美味しかったですm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会 | トップ | 知事選挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・ (michi)
2009-03-30 00:26:43
本日はコート係も含めて、お疲れ様でした。
「すけ」君とT君を例えて、WBCのイチローの言葉を借りるなら「別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ」でしょうか?
うちの長男も「すけ」君に声を掛けてもらえて、大変喜んでいました。
また、来週に北地区でお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
返信する
>michi様 (たろお)
2009-03-31 00:40:01
T君との対戦は,日本と韓国ほど「伯仲した実力で対戦権を勝ち得た」っていう感じではありませんよ(苦笑)

1回戦か2回戦で当たるんですから,
「神の悪巧み」か
「人為の陰謀」か・・・

まぁ,
毎回【すけ】にとっては良い勉強をさせて頂くのですが,
たまには,O君やS君やY君,それに銚子のT君ともやってもらいたいものです。
せっかく,素晴らし選手達が揃っているのですから・・・。

北地区大会,
次こそは本領を発揮できるように,
リベンジ出来るように整えておきますね♪

・・・といっても,
私の気合いが入りすぎると,
それはそれで転ける(汗)
難しいです(苦笑)

どうぞお手柔らかに,
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手」カテゴリの最新記事