たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

北総空手道大会

2009-06-20 16:34:28 | 空手
全少出場を決めた直後から,
先生に
「次は北総大会を優勝して実川杯を取ってもらわないと」
と言われ続けていました。
でも,
先生は気付いていませんが,
私たちのプレッシャーは別のところに・・・・・・

実は【すけ】,
この大会はこれまでに5年連続で優勝しているのです。
今年は6連覇がかかっていました。

本人にどれだけプレッシャーがあったかわかりませんが,
【はるさん】は結構緊張していたようです。


選手宣誓も無事に終え,
個人戦で6連覇して実川杯も獲得。
団体戦では5年男子の全少入賞者に勝つことができました。

風邪と二日酔いで体調は最悪でしたが,
少しだけ元気になりましたo(^-^)o

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けた(ρ_-)o | トップ | 空手の楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (sumi)
2009-06-26 20:43:44
6連覇ってすごいことですよ!
実川杯はこの歳でしかもらえない賞だから
本当に記念になりますよね
これからしばらく「すけ」君の名前が
プログラムに掲載されますね~
中学生になっても頑張ってほしいな~
返信する
>sumi様 (たろお)
2009-06-26 22:17:31
ありがとうございます。

実川杯,
ずっと憧れていました。
【たね】と同級のS君がもらっているのを見てから,
「一体,
 あの素敵な表彰のされ方は??」
と高嶺の花に感じていました。
そして去年は同門のT君が獲得して,
「もうすぐその時だ」
と・・・・・・。


ただ,
「5年続けて優勝してきて,
 『肝心の実川杯の年だけ転ける』
 というのが【すけ】のキャラなので・・・・・・」
実力云々以前に,
そういう彼の「悲運」を心配していました。


終わった後,
プログラムを見ながら
「来年は【すけ】も載るんだね」
と小屋のみんなで話していました。



中学生になっても,
【すけ】は99%,
空手を続けると思います。
これからも見守ってやってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手」カテゴリの最新記事