たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

自分たちを棚に上げて・・・

2009-04-23 23:49:14 | つぶやき
草薙君が容疑者になってしましました。

TOKYO BLACKOUT
福田 和代
東京創元社

このアイテムの詳細を見る


まあ,
それはそれで仕方ありません。
「私も危ない」と思いましたし,
「SM○Pも人の子」と,
少し安心しました。


許せないのは
鳩山大臣の発言。
「地デジのイメージキャラを任せたのに,
 自覚をしていない。
 最低の人間!」
と言っていましたが,
私たち一般人から見たら,
「政治を任せたのに,
 自覚をしていない」
人たちの方が,
よっぽど「最低」です。

知デジと政治,
どっちが大事か,
一目瞭然ですよね。


まったく,
酔っぱらいに対して偉そうなことを言うヒマがあったら,
回りの政治家に苦言を呈して欲しいものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国学力学習状況調査 | トップ | 箱根名物といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けましょうね (はる)
2009-04-24 19:24:13
呑んで車を運転したりしていたわけではあるまいし,一般の人だったらもちろん『ただの酔っぱらいが騒いでた』ってだけで,悪いことをしたようには思えないんだけど・・・
影響力やイメージがあるからね
そういえばG7で酔っぱらい会見をした大臣がいたけど,確かに棚に上げてるねぇ

「自覚が足りないんじゃない
って,言った議員はいたんでしょうかね?
さすがに鳩山大臣は発言を
「最低の行為」「最低・最悪の行為」に訂正したようだけど,きっと批判の声が多かったんだろうね


教員も良いように叩かれちゃうから,大酒飲みのたろおさんも気を付けないとね


返信する
【はるさん】へ (たろお)
2009-04-24 23:29:46
全く,言い直したって,
大して変わってませんよね。
あの程度の行いを
「最も低く最も悪い」って言うなら,
血税で私腹を肥やす連中や
殺人犯は何て表現したら良いんでしょうね。

答弁で勝負する政治家なのに,
ボキャブラリーの少なさは「超サイテー」ですね(苦笑)


・・・とは言え,
明日も呑み会。
PTAの歓送迎会です。
私も気を付けます。
まずは保護者の前で服を脱がないように・・・(苦笑)
返信する
またやっちゃった・・・ (はる)
2009-04-25 07:39:57
鳩山大臣の言葉を書き間違えちゃった。
「最低の人間」「最低・最悪の行為」とし,人格を否定した表現を謝罪したんだった

しかし,謝罪会見での質問など,何か笑えた
呑む人だったら返答など,容易に想像できることだよね
返信する
【はるさん】へ (たろお)
2009-04-26 08:45:54
政治家じゃないし,
記者会見でもないから,
間違えても良いですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事