たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

禁断の組み合わせ~オイコス&黒糖くるみバター~

2024-07-06 08:50:22 | 美味しいもの
「オイコスはコロナ患者の貴重なたんぱく源」
食欲が無い時にも味覚が薄い時にも食べ続けました。
コストコで大量害しておいたことにも
救われました。

ちょっと失敗だったのは、
プレーンを多めに買っておいたこと。
買い置きのジャムが無くなり、
通常ならば
「黒糖や蜂蜜で味付けを…」
と思うとことですが、
コロナで判断力も気力もありませんでした。

「カルデォーで購入した
 半額の『黒糖くるみバター』を代用すればいい!
 我ながらファインプレー!!」
と思ったのが大きな間違え…

食べてみてビックリ!
全く合わない。
オイコスのコクのある酸味と
くるみの苦味が
口の中で喧嘩をする。
黒糖の甘みは全く感じない。
バターは味覚を手助けせずに
他人事で口の中に消えていく…

コロナで味覚が弱くなっていたが、
それでもバラバラの調味料が
主張しあって交わらないことはわかりました。

「プレーンヨーグルト」と
「黒糖くるみバター」は
禁断の組み合わせです。
ご留意を!「


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ直撃で飲み過ぎ注意! | トップ | 「瑠奈さん」はどこに行った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事