たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

はるさんのホワイトデー

2005-03-14 23:41:16 | 美味しいもの
今日はホワイトデー。
「クラスと自分の子どもたちへのお返しは好評だったけど,はるさん(嫁さん)へは・・・」

悩む事(仕事帰りの電車の中で)40分間,
「1ヶ月前は,『このチョコケーキ美味しそうでしょ? 普段は食べない高級品だよね。』と予約までして買ってきてくれたけど,結局ほとんど自分が食べちゃったよなぁ・・・。」
と,「お返し」に決めたのがワイン『シュバルツ・カッツ』。コンビニでも売ってる手軽さの割に,結構美味しいんです。日本酒党のはるさんも私もこれは好き。

【たろお】「今日はワインで乾杯する?」(半分以上呑んじゃうもんね♪)
【はる】 「だめ。たね(長男)の卒業式までダイエット。スーツ入らなくなっちゃうもん。」
とお預けを食らってしまいました。そんな話をしながら家に着き,車を降りると,
隣に住む私の母が顔を出した。
【母】  「これ,お父さんからお返し。もう寝ちゃったけど,頼まれたから。」

渡された包みを開けると・・・『仁勇』の生酒。これも家の地元のお酒。結構真面目に作っているからハズレがない。

結局はるさんは2本のお酒を手に入れて,「今週末が楽しみ・・・。」とホクホク顔で帰ってきましたとさ。

しかし,ホワイトデーのお返しに旦那と舅から酒をもらう嫁って・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小学生向け」にホッ | トップ | 親パンダ・子パンダ・孫パンダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (ともっち)
2005-03-16 03:21:09
はるさんはかなりのお酒飲みなんですね。

たろおさんも付き合えるくらい飲めるんですか?

私はどうやら弱いようです。

なんせ「ハクション大魔王」ですから・・・(汗)
返信する
モーゼルワイン♪ (malu-malu)
2005-03-16 11:51:37
私も好きですよー♪カッツェ♪

モーゼルワインってぶどうの味が他のワインより濃い感じがして好きなんです♪

昔、赤ワインが飲めなかった頃、カッツェばかり飲んでいました。



はるさんは日本酒党なんですね♪

私はもっぱらチューハイ(しかも「氷結」の梅(笑))党なんですが、日本酒も好きです。

にごり酒が大好きですねー♪

どうもにごっているのが好きみたいで、韓国のマッコルリ、バリのブレムも大好きです♪



ともっちさんは「ハクション大魔王」なんですね(^_^;)。

私も最近弱くなってきたのか、先日初めて人前で「ゲロッパ!ウェロウロ!(←おろおろ?)」とやってしまいました(T_T)。

あらやだ、人様のブログで・・・・すみません。



しかし、だんな様とお舅さまにバレンタインのチョコをあげるなんて、素敵な奥様ですね♪

私なんか、私なんか、私なんか・・・・(フェイドアウト)
返信する
酒好きです (たろお)
2005-03-16 22:23:25
私の家族は,お酒は味も雰囲気も大好きです子どもたちは「雰囲気」だけですが(笑)。



>たろおさんも付き合えるくらい飲めるんですか?

飲み屋で知り合った飲み友だちが夫婦になったもので,毎日が呑み会です(笑)。まあ,今週は「(長男・たねの)卒業式にスーツが入らないといけないから,ダイエット中。」と言って,珍しく禁酒しています。私も忙しいし・・・。



>「ハクション大魔王」

ともっちさんは,どちらかというと「あくび娘」っていう感じですが。特に「アハハン♪」の辺りが(笑)。

返信する
モーゼルワイン? (たろお)
2005-03-16 22:40:19
って言うんですか? 何せ,ワインには疎いんです。というより,私弱いんです。唯一のウィークポイント。

色が赤いほどダメなんです。

10年程前,ドンペリをおごってもらえた時があって,「ロゼか白?」と聞かれて迷わず「白」と答えた程です





>はるさんは日本酒党なんですね♪

それこそ,洋酒は合わないみたいなんです。特に氷結は。「うまい!」と呑みすぎてひどい「ハクション大魔王」になって以来,避けていますね。美味しいのに。



でも,にごり酒党はmalu-maluさんと同じ。写真の「仁勇」の「期間限定にごり酒」なんて出たら,一升瓶で買ってきて抱えています。マッコリも大好きです。





>あらやだ、人様のブログで・・・・

全く大丈夫です♪

私は「レスキュー」するのもされるのも得意(?)ですから。



こうやって詳しく話してみると,malu-maluさんとはるさんはとっても似ているのかもしれません。今度,「家族ネタ」で紹介しますので,お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事