たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/2] 何も食ってくれん

2013年01月02日 | 【健康】気になった事
2013(平成25)年1月2日 水曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/快晴) (18:00-翌日06:00/快晴)
・気   温 (最高気温/14.1 15:58) (最低気温/-2.6 07:12) (平均湿度/56)
・風向風速 (最大瞬間/西 11.2 16:30) (日照時間/9.0)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/15.0 14:41) (最低気温/-2.5 06:42)
・風向風速 (最大瞬間/南西 12.8 15:15) (日照時間/9.1) 
・太   陽 (日の出/06:52 日南中時/11:45 日の入り/16:39) 
・  月    (月の出/21:23 月南中時/02:57 月の入り/09:23)



夜中に何度か 寝返りを手伝いつつ、朝を迎えた たろう 、、、





補助ハーネスなしでも、歩けるようになったものの、、、





ボケの徘徊度は、さらに増してしまい、、、





歩き疲れて倒れこむ、、、みたいな



それでも、動き回る彼の姿を見て、

回復に向けての希望を、持っていたんじゃが、、、





9時半過ぎに、空嘔吐を2回した上に、

10時半前には、下痢までしてしもうて



しかも、、、











水は飲んでくれるんじゃが、

水以外は何も口にしてくれなくて、、、



そんなんだから、

下痢をしたらしないでと言われた、、、





プリンペラン入りの輸液を、今日も入れちゃったでござるよ。



ダメだったかな?

でも早く、水以外の物を口にして欲しいし、、、





あしたまで、どうか生きてますように、、、





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳と9日 17歳の誕生日まで356日 おまけ67日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)





最新の画像もっと見る