♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★晴れて。ホッと1888ビスケット。

2024-04-19 | *こんなお土産


4月19日、晴れ。

昨日は、定期検査後の診察日。
定期検査がいつもより丁寧にしているように感じた。
(少し怪しげな予感・・)
術後7年経つが、検査時間がいつもより長くなれば気に掛かる。
一週間後の昨日、先生の診察があった。
いつもより念入りな診察に、
事情も丁寧に説明してくださって、
「カイさん、また一年後に~」
との嬉しい先生の言葉。
ホっ(#^.^#)。

京都志津屋のカルネパンを買おうと三条店に立ち寄り、
見つけたモンサンミッシェル絵柄のビスケット小箱。



モンサンミッシェルだ~、懐かしい(#^.^#)
旅行で行ったのは2008年9月と、ずいぶんと昔の事なのに。

わっとすぐに手が伸びて、お土産にした。

病院から帰ってホッのビスケットでおやつ。
あのモンサンミッシェルの旅も思い出された
ラ・メール・プラールのビスケット。
ビスケットの焼き型「1888」の8が3つ重なる数字が縁起が良いと評判になったのだとか。
縁起も美味しさもいっぱい。
美味しい~

庭に植えっぱなしのスズランが咲きだして。。


黄色の山吹も。。


ピンク色のゼラニウムも


オダマキも。。



今日はいいお天気で、
粗大ゴミを環境センターに持ち込んで物置がスッキリ。
京都から帰った日に、「台所の床が湯管水漏れによる水浸し」大騒動も
「住み方サービス」のおかげさまで木曜日に片付き、ホッ。
加齢による劣化は、家も自分も一緒だが。。
手当てしながらなんとかなっていきそうで。。

植えっぱなしの庭の花。
季節を忘れずに咲いてくれて。。
ホッとするひと時をもらってる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お花見さんぽ to おばんざい... | トップ | ★雨になった日曜日も。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事