♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★パンの耳もトーストで♪♪

2023-09-11 | *日記
9月11日(月)、曇りのち雨降り、雨が止んだり降ったり。。

しとしとと、秋雨のような雨降り?
と油断していたら、急に窓をたたきつけるような雨に。
あわてて洗濯物をテラスから部屋の中へ。
午後は、薄日が差すのでまたまたテラスの下へ。
またもや雨。
と、ややこしいお天気。
洗濯物の出し入れに
わずかでも運動になっているとしよう。(*^-^*)

※※※※※※※

先日の京都街歩きの時もそうだったが。。。
京都街歩きに出かけたときは、
出町枡形商店街で夕飯の買い物をして帰ることが多い。

そんな街歩きの日に、ちょっとホッとしたい時や
お昼を軽くたべようかな?の時は。
たいてい葵橋近くの「コーヒーハウス マキ」さんへ寄る。
お昼12:00までだと。。。
お得なモーニングセットが食べられるのも嬉しい。
もちろん、コーヒーも香り良く美味しい。


野菜たっぷりのモーニングセット

器がわりのパンの耳にたっぷりの野菜。
トーストされた白いパンの焼き加減がちょうどいい。
器代わりになったパンの耳は、
余るほどかけてくれている野菜ドレッシングをつけて食べても美味しい。
が。
「トーストにしてもらえますか?」
とお願いすれば。。

パンの耳もトースト

丁寧に飾りペーパーの上にパンの耳のトースト。
フレッシュなソフトマーガリンも添えてもらって。
トーストされたパンの耳、温かくて美味しい。(^^)/

優しい雰囲気が嬉しい。(#^.^#)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ヘイサラバサラ?とヘクソカ... | トップ | ★あれから。。これからも。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-09-11 15:41:15
コーヒーハウス マキさん✨良いお店ですね💛⤴⤴
パン耳まで焼いてくれて(とっても美しいです🎵)内がわにマーガリンをキレイにぬりつけて、四角い窓から向こうをのぞいて👀それから食べたくなりますね🐻⤴✨
さすが京都です👑✨✨
返信する
Unknown (Kaze)
2023-09-11 18:06:49
こんばんは(^^)/

>器がわりのパンの耳にたっぷりの野菜
おもしろいなぁ

外のメニューも美味しそう!
町歩きをしたときには、馴染みの店でホッと一息したくなりますね(^_^)v
返信する
Unknown (カイ)
2023-09-11 20:30:41
クリンさん~こんばんは~

はぁ~い、
コーヒーハウス マキさんはとっても良いお店です。
出町へ行った時は、たいていコーヒー&ケーキでホットさせてもらっていますよ~

>内がわにマーガリンをキレイにぬりつけて
フフフ(*^-^*)
クリンさん、楽しそうなパンの耳になりますね。
思いつかなかったです。
やってみようかな
はた!と気づきましたが。。
パンの窓の向こうはエブリさんです
じぇじぇじぇかジィジィに

クリンさんの喫茶店「茶房武蔵野文庫」のお話。
お店のお名前まで粋でお洒落です。
すご~い東京は!!。
茶房って、懐かしいです。

東京はまるで知りませんが、喫茶店のお話を読ませていただいて。
クリンさんと一緒に喫茶店に入ったようで楽しいです。(^^)/

有難うございます。
返信する
Unknown (カイ)
2023-09-11 20:40:41
Kazeさん~こんばんは~

Kazeさん、
マキさんのモーニングセットは美味しくてお得感いっぱいです。(^^)/
また、出町の方を街歩きされたとき、
いかがですか?

>馴染みの店でホッと一息したくなりますね
そうなんです~。
安心感もあって、ホッとさせてもらっています。

気候の良い季節は、賀茂川のベンチも良いですけどね。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事