♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★朝にあがっていた雨が、お昼からまたもやの激しい雨。。

2023-08-24 | *日記

ヤツデに雨露

今朝、ヤツデに雨露を残して昨夜の激しい雨があがっていた。

朝のうち晴れたり曇ったりだった昨日、一昨日とも
お昼から雷をともなった激しい雨が降った。


空が映っていた濡れたテラス

そして今朝は雨があがり、晴れ間もあったのだが。。
スソッコ孫がお昼を食べてクラブ活動へ出かける間際に。。
またもやの激しい雨。
これで三日続きの激しい雨。

さすがに処暑を過ぎたからか。。
この激しい雨のせいか、蝉がすっかり鳴りを潜めている。
暑かった夏も終わりが見えてきたかな?

そういえば、この金曜日で夏休みが終わり。。
もう来週8月28日の月曜から学校の授業が始まるらしい。
近頃は、9月1日始まりでないようだ。

激しい雨音や雷に、
夏休みの終わりとともに秋よ来い~と、
雨がテラスを流れ落ちるのをぼんやりと眺めている。

今日も水やりは大丈夫なようだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★シンプルなスダチうどん。。 | トップ | ★うすむらさきの茄子の花、ぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事