♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

○新世界で笊もり!

2016-01-04 | *蕎麦うどん食べまい!
平成27年12月29日、ほぼ五十数年ぶりに通天閣に上った。
想像していた以上にお客さんがいっぱい。チケット売り場には行列が出来ていた。
外国からのお客さんも並んでいる。
大阪観光人気スポットのようだ。

展望台からの眺めを楽しんだ後は、階段で下まで降りた。
ちょっと、甘く考えていた。
けっこうハードな階段だった。

しんどい思いをした後は、美味しいお蕎麦が相場?

で~~。。。
新世界といえば、「更級蕎麦」で笊蕎麦をいただいた。



更級さんのきつねうどんは、刻みお揚げ!!
これもまた美味しい。

笊蕎麦のお蕎麦も美味しいが、お出汁がなんといっても美味しい。

ごちそうさま。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ヘルシンキ経由で関空へ。 | トップ | ○讃岐路といえば、うどん巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事