♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆晴れたり曇ったりで、タマスダレの白い花。。

2022-09-05 | *日記

タマスダレ

9月5日朝、晴れ。
雑草賑わう庭に、タマスダレの白い花。
緑濃い勢いのいい雑草の中で、白い花が光って見える。(#^^#)

晴れた青空に気を良くして、
布団干し、洗濯物干し。。
そこへ幼馴染からの電話。
そこへまたまた久しぶりの友人からも連絡が入った。

どちらの友からも、「えぇ~~~( ;∀;)」の
コロナ陽性者の濃厚接触者になったのよ(>_<)との四方山話。
一人は、難病指定を受けている友人で、時々預かっている孫さんが陽性者に。
あれもこれも消毒や換気を怠らず、
なんとか陽性者にならずに無事やり過ごせ、
一安心の後は、疲れ果て、巣ごもり状態との報告。

もう一人は、先発隊の娘に引き続き陽性者になったとのこと。
なんとか軽症で無事自宅療養待機期間も先日に明けて、
弱った体力を取り戻すために、今日からスイミングへ。
しばし明るくやり取り。
これからも、お互いに油断せず元気に行こう~。
と、終わったが。。。

もうコロナ禍も3年。
ちょっと離れた所に住む友と再び会える日が来るだろうか?

タマスダレの花言葉は、
便りがある」「期待」とあった。

今朝、タマスダレの白い花を写真に撮ったところだった。
友からの便りに、不思議を感じ。。
会える日が来る期待を持とう。。(#^^#)

タマスダレの白い花が、雑草の庭を明るくしてくれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆「またねぇ~」の夜空に弓張... | トップ | ☆壁には、キューピッドがいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事