♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆秋日が差し込んで。。

2022-12-04 | *日記

庭のモミジ

昨日、我が家の庭のモミジも
ようやく秋の日差しにキラキラと輝いて真っ赤に。。。

真っ赤だよ~真っ赤
庭の紅葉だと、随分と大げさに赤く見えた

「紅葉だより」を聞いては、
庭のモミジは、
ちっとも赤くならないだとか。。。
綺麗な赤色でなくて赤茶色に近いだとか。。。
植える場所が悪かった?
などとグチグチ言ってたこともすっかり忘れて。。
ゲンキンなものだ。(^-^;

午後の日影が長~く伸びる頃に、ゆっくりと赤く染まった庭モミジ。


ゆったりと。。。赤くなった。
色付きは12月初めの頃だと。。
覚えとかないと。


今日は、久しぶりに
幼馴染で集まった。
難病と付き合っている子、糖尿病と付き合っている子、
認知症と付き合っている子、それぞれに老いと付き合いながら。。
話題は、病の話が多くなったけれど。。
それでもおしゃべり口調は、小学校からのまんま。
お互いにちょっとずつ大変になってきて、
皆揃ってはなかなか会えないけど。。
また会おう~で、お家まで送った。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆農村歌舞伎小屋のある里で、... | トップ | ☆さざんか垣も随分と高くなっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2022-12-05 17:58:43
こんばんは(^^)/
小学校の幼なじみに会えるのって素敵ですね!
高校のクラス会をしたいねと言いながらできずにいます。
集まればそれぞれ歩いてきた道は違って
一気にあの頃に戻れるのですが…
返信する
Unknown (Kaze)
2022-12-05 17:59:48
すみませんm(__)m
同じコメントが投稿されました。
一つ消していただけますか(^^ゞ
返信する
Unknown (カイ)
2022-12-05 22:18:22
Kazeさん~こんばんは~

夜から雨になっています~
冷え込みが弱まるからいいかな?
と、思っています。

>小学校の幼なじみに会えるのって素敵ですね!
気にかけていただき、有難うございます。
皆揃っては、会えていなかったのですが。。
いつ会っても、外見は老いてはいますが。。
雰囲気は、学校時代のまんまです。

>一気にあの頃に戻れるのですが…
そう思いますよ~
我々は、お互いに近くに住んでいますので、
会うと思えば会える距離でも、
皆揃ってはなかなかです。

Kazeさんも、皆さんお揃いではなかなかだと思いますが。。
クラス会が出来ればいいですね。



>一つ消していただけますか(^^ゞ

わたしもよくアルあるです。(^-^;
わざわざに、有難うございました~
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事