♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆桜の葉が色付きはじめて、秋彼岸。

2022-09-21 | *春夏秋冬

色付いてきた桜の葉

「暑さ寒さも彼岸まで。。」を言い当てるように
昨日から急降下で涼しくなった秋彼岸。

今朝、いつものように姉と一緒に実家のお墓参り。
実家のお墓は、お盆に草抜きをしていたので、
さほどの雑草はなかった。ホっ(#^^#)
綺麗にお墓を整えて、
父親母親に、ちゃんとお墓参りに来ていますよとの報告。

お盆にお参りに来た時とは、大違いの涼しさ。
「お墓参り日和り」という日があるのなら、今日の日かもしれない。
実家のお墓参りの後、
車で10分ほど離れたところにある、義兄のお墓にも姉と一緒にお参りした。
山間にあり、季節の木々が植えられた美しい霊園墓地だ。

お墓参りの後、
久しぶりに姉と一緒に我が家で「お昼うどん」(#^^#)


エアコンなしで、
熱々のきつねうどんを食べても汗が出ない。
食後に熱々珈琲と京土産のクッキーでホッとしても汗ばむことはない。
姉は、涼しいので歩いて帰るという。

ほんとうに涼しい秋彼岸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆可憐な花に「盗人」の名が付... | トップ | ☆シャインマスカットを頂いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事