♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★光ふりそそぎ、開け椿の蕾、立春♪

2020-02-04 | *春夏秋冬

光る椿の蕾

今日は、春の気配が立ち始める「立春」にふさわしく穏やかに晴れた。
朝から夕方まで春の光がふりそそいだ。(^^)/
木に春と書いて「椿」。
庭の椿にも春の光がふりそそぎ、蕾を一段と膨らませ、あと少しで花開きそう。

天気予報では暖冬傾向の話題が続いているが、それでも「立春」と聞けば嬉しい。
もう春が来た~♪♪の気持ち。
お天気も上々。
洗濯物も良く乾き、お布団もほっかほっかに。
お掃除も念入りに。。。

いよいよ寒さを理由に動けない(^-^;
とは言えない季節がそこまで。。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★押して押されて。。。群雀 | トップ | ★WiFi接続に半日がかりのデジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事