♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★真っ赤だな♪モミジの葉っぱも真っ赤だな♪

2020-11-19 | *ふらっとおでかけ

うぁ~真っ赤だな(^-^;

♪♪まっかだな まっかだな
蔦の 葉っぱが 真っ赤だな
もみじの 葉っぱも 真っ赤だな
沈む 夕日に てらされて
まっかなほっぺたの 君と僕
真っ赤な 秋に かこまれている♪♪


光悦寺

今日、光悦寺と上賀茂神社で、
そんな童謡が思い浮かぶほどに真っ赤な紅葉を堪能できた。
真っ赤な秋に囲まれて。。。
紅葉狩りの秋を満喫。


オレンジから真っ赤へ。。


上賀茂神社境内の紅葉


上賀茂神社楼門

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★土佐の大日寺から土佐の国分... | トップ | ★万葉の恋の舞台「蒲生野」が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2020-11-20 09:21:36
おはようございます(^^)/
今朝は、雨が降り続いていて出られませんが
学生時代の思い出深い上賀茂神社の紅葉を見ることができてうれしいです

赤(紅)は、厄除けの力をもっていますp(^^)q
「守りの赤」を私もいただきました(^^♪
返信する
Unknown (カイ)
2020-11-20 10:00:54
おはようございます~Kazeさん~

今朝、雨が降っていましたが。。。
今、お日様が顔を出してくれました。
そろそろ、雨も上がりそうでしょうか?

>上賀茂神社の紅葉を見ることができてうれしいです
よかったです。(#^^#)
真っ赤な紅葉を見ていただけて。
「特別公開」期間中でしたので、初めて本殿前で拝礼させていただきました。

>「守りの赤」を私もいただきました(^^♪
真っ赤な秋に囲まれて「守り」を頂ければ嬉しいです。

教えていただきありがとうございます。
返信する
素晴らしい (kazu_san)
2020-11-20 14:49:11
素晴らしい紅葉ですね
これぞ紅葉です
お見事
返信する
有難うございます。 (カイ)
2020-11-20 15:27:16
kazu_sanさん、こんにちは~

光悦寺も上賀茂神社の紅葉も
なんて綺麗~、わぁ~綺麗(#^^#)
と、真っ赤な秋に感激でした。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

*ふらっとおでかけ」カテゴリの最新記事