♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ツワブキ咲きはじめ、霜月ついたち。。。

2021-11-01 | *日記

ツワブキ

ツワブキが咲き始め、秋晴れの今日。
あぁそうだった。
「西むく士(さむらい)」と覚え、11月は小の月。
2月4月6月9月11月、と小の月で最終月

今日は、霜月のついたち。
オドロキの選挙結果だった。
そして、大阪のコロナ感染者数が7人。
えぇ
一桁の感染者数に驚いた。
このまま、終息してもらえれば嬉しいが。。。

NHK連続テレビ小説、「カムカムエヴリバディ」が、始まった。
ドラマの中で、赤ちゃんが生まれた時に、
お祝いに「紅白上用饅頭」が贈られていたが。。。
ドラマを見ながら、
娘や息子が生まれた時、「紅白上用饅頭」を配ったことを思い出した。
近頃はあまり聞かなくなったが、懐かしい。

真ん中の姉が、庭の木なり蜜柑を箱いっぱい持ってきてくれた。

あれこれで霜月が始まった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★雨の止み間に。。 | トップ | ★日を浴びて筏釣りでノタリ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事