♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★「ホッカブリして食べる」って???

2018-04-12 | *こんなお土産


先日、開晴亭に行った折に来れなかった一人へのお土産に「黒毛和牛ビフカツサンド」を奮発した。(^^)/
その時に包んでくれたビニール袋が「帽子を被った紳士」への言葉。
さかさまにホッカブリしておめしあそばせ

えええぇぇ??
「ホッカブリして食べる」って???

みんなでワイワイと色々な意見が飛び交った。(#^.^#)
まさかビニール袋をホッカブリするわけがないねぇ~(笑)
ビフカツサンドをガブリと頬ばる?

いえいえ、
「余りの美味しさに頬っぺたが落ちそうになるので逆さまホッカブリしてお召し上がりください」とのことのようだ。
な~るほど。
ガッテンガッテン!

昔、「セデス」箱のイラストにあった女の子が氷タオルで冷やすように?(笑)
ほっぺが落ちたら大変!!
いやはや、昭和も明治も遠くなりにけり。(^-^;





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★名残の桜に。。。京さんぽ1... | トップ | ★造幣局の桜を通り抜けて。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事