♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆ランタナの朝、すでに暑い。。

2023-07-06 | *日記

ランタナ

オレンジの花色ランタナ、
まだ足りない?
といわんばかりに花いっぱいで咲くランタナ。
朝陽が差し込めば空気までもオレンジ色のモヤをかけるように咲く。。

朝からすでに暑い朝、
難波で用向きがあるというエブリさんを駅まで送っていった。
帰りは、「吉野ずし」を買ってきてくれるという。
これで夕飯は簡単なもので。。
まあ、いつも簡単なものばかりなのだが。。(*^-^*)

吉野寿司を食べれば、肥後橋で働いていた若い頃が懐かしく思い出される。
午後三時頃には、いつもみんなで「紅茶の時間」があった。
昭和の頃「茶葉で淹れる紅茶の時間」は、珍しい習慣だったように思う。
老いも若きも和気あいあいとした職場だった。
そんな職場の社長が東京へ出張する時の手土産は、必ず「吉野ずし」だった。

そんなことを思い出しながら。。
普段はしない新聞を読みながら。。。
ひとりお昼ごはん。

ニンニクましまし、粉チーズたっぷりと。。(#^.^#)


ペペロンチーノソース(市販)

少しパスタが多めになってしまったが。。
美味しい~で満腹まんぷく。。(#^.^#)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆朝採れた分、採れただけを煮... | トップ | ☆あの時に「ねじりまんぽ」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事