♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★リボン掛けで包まれて。。。

2022-01-15 | *こんなお土産

リボン包装

お使い物があって、和菓子屋「塩五」さんへ。
泉州銘菓「村雨」を買いに。。
簡易包装が当たり前の近頃。。
マイバッグ持参の時には、包装されることもなく手渡しのお店もある。
デパ地下でもマイバッグへの時代となっている。
過剰包装は、良くないし、
ビニール袋も環境に良くないと分かりつつも、(^-^;
ちいさな紙袋へ入れてくれた頃が、懐かしい気もある。

包装紙で包んでくれるお店は、まだまだあるが。。
リボン掛けまでしてくれるお店は、随分少なくなった。
過剰包装のうちと分かっていても。。。( ;∀;)
お使い物時のリボン掛け包装は、お店の心遣いが感じられる。
こんな風に思うのも、そろそろ改めないといけないかな?

手土産と一緒に我が家のおやつにも買った。
村雨饅頭


なかに小豆餡が入って。。
食感も味も美味しい(#^^#)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★あれが那智の大滝。。。 | トップ | ★ネコさんは知っている。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事