♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★青い鳥だって、蜜柑食べたいよね♪

2021-01-28 | *日記

イソヒヨドリが蜜柑を啄んだ!

メジロさんに睨みを利かせて~。。。
「寄ってこないでよ~」という風に。。。
素早く!!
蜜柑の小袋をガッチリ啄み、
蜜柑の実をすっかり持って行ってしまった。(^-^;

皮だけになった蜜柑が枝に残された。

青い鳥」と
ヒヨドリでないイソヒヨドリを特別な鳥と目を細めていたが。。
青い鳥だって、食べていかないとね。。(#^^#)

メジロの比でないパックリと咥えた蜜柑。
「幸せは、身近なところにあった!」
と、イソヒヨドリは美味しく食べたかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大入袋で、お年玉切手シート... | トップ | ★今日の寒さを予感する?今朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2021-01-28 19:41:10
こんばんは(^^)/
イソヒヨドリも訪問してくれているのですね。
「イソ(磯)」の名前がついているので海岸などで見られるのですが
最近は、都市部でも見られるようになっているようですね。

>皮だけになった蜜柑が枝に残された。

子どもの頃、たまに蜜柑の皮も食べたこともあるのだけどσ(^-^;
意外と美味しかった
返信する
Unknown (カイ)
2021-01-28 21:43:11
kazeさん~こんばんは~

>イソヒヨドリも訪問してくれているのですね。
そうなんです。
我が家の近くで住み着いているようです。
雄雌で居るように思われます。
いい声でお互いに呼び合っている時があります。

>たまに蜜柑の皮も食べたこともあるのだけど
そうだったんですね。(#^^#)
キンカンの皮は美味しかったですが。。。
蜜柑の皮は、母親が干してガーゼの袋に入れ、お風呂のお湯に浮かべていました。
蜜柑の香りがしていました。
子供の頃の思い出です。

kazeさんのページにも
メジロが蜜柑をつつくお写真がありましたね。
そして、水浴びするお写真も。。
可愛いなぁ~と思って拝見しています。
外国のスズメのお話も関心をもって読ませていただきました。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事