♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆「金魚鉢のある室内」につい立ち止まり。。

2023-06-30 | *こんなお土産

「金魚鉢のある室内」ポスター(マティス)

6月30日、「夏越の祓」の日。
一年の折り返しの日だが、蒸し蒸しとして風も強い。
朝は曇り空だったがお昼前から雨が降り出した。
ウサギ年の半分があっという間に過ぎた。
あと半分、暑さを乗り越えねば。。

この春社会人となり、、東京での研修を終えての東京土産に。
東京都美術館「マティス展」に行ったからと、
「金魚鉢のある室内」ポスターをお土産に買ってきてくれた。
家に持ってきてくれ、額もネットで用意してくれた。
居間に飾っているが。。
居間ドアを開ければ、「金魚鉢のある室内」の絵が一番に目に飛び込む。
セーヌ川が見える窓を描いているとのこと。。

朝な夕なに「金魚鉢のある室内」絵を眺めることに。。

「いいなぁ~」と思ってついつい立ち止まって眺める。
今は、老い二人だけになったが。。。
なんだか若い人も居るような居間に。。

社会人孫は今日は公休とのこと、
スソッコ孫は試験中とのこと、二人そろって爺婆食堂へきている。
三時のおやつは「水無月」としたいところだが。。。
急だったので用意がない。( ;∀;)
駄菓子とアイスにしよう。。(#^.^#)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆庭石の前、ひょろりとして白... | トップ | ☆デュランタ咲き始めて、梅シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事