♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★もう少しで、咲きだす実生シクラメン♪

2021-02-07 | *春夏秋冬

蕾が開きそうなシクラメン(2021.2.7.)

昨日今日、春の日差しいっぱいで、暖かい。

2018年の6月に実生の種を採り、芽生えたのが2018年の11月
ひと冬ふた冬越して、み冬越し、2021年の立春も過ぎた今日。
嬉しい嬉しい花芽が6.7個ついている。
晴れて暖かくて、だけでも気持ちが上向きになる近頃。

シクラメンの花芽に気分を良くし、
そのうえに暖かな日差し、
えぇ~いと、
外回りの掃除、換気扇の掃除につづき。。。
気になりながらもホッていた下水管マンホールの掃除。

エブリさんが、マンホールの蓋を開けてみた。
ギョギョの木の根っこが、下水管を張り巡らせてた。
危ないところだった。(>_<)

掃除後の着ていた服は、やっぱり気になる。
もう一度、洗濯。
ひさびさにやった感のある家事・家事仕事!!。(#^^#)

スッキリ


待ち遠しい
もうすぐ来るシクラメンの花いっぱいの春本番。


年末には、まだまだ固く閉じていた蕾のシクラメン(2020.12.29)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「何もしていないです」と、... | トップ | ★並んだ葉ボタンに滴いっぱい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事