♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆板チョコのオマケに。。

2023-05-09 | *日記

ゼラニウム

5月9日、晴れ。
宅配牛乳箱の横で、この冬の雪で枯れたようになっていたゼラニウム。
ほんの少しの緑の茎が生き残ってくれたようで、
可愛いピンクの花が咲き始めた。

今朝、宅配牛乳箱からヨーグルトを取り出せば。。

板チョコ

リボンのラップ袋に昔ながらの明治の板チョコと
赤のミルクチョコの2枚が入っていた。
「たくさんの感謝をこめまして・・・」のメッセージが書かれて。

この間から、何度かヨーグルトが値上げされたから?

もう何十年も牛乳やヨーグルトを宅配してもらっている。
雨の日も風の日も配達してもらえるのは有り難い。
朝から板チョコのオマケに気をよくして冷蔵庫へおさめた。
幾つになってもオマケが嬉しく、オマケに弱い。

姑や母たちもそうだったのかな?と、
今の自分と同じ年頃のハハたちを思い出しては、
そっくりになってきている恰好や仕草を想う。


アヤメ

「アヤメかカキツバタ」では無いが、
年取るごと、ハハたちと同じような仕草や言い回しが増えてきている。

「そのうちに、あんたも同じようになるよ~(#^.^#)」のふたりの言葉が降ってきた。(*^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆フラワームーンに、もうすぐ... | トップ | ☆お遣い物があって、デパ地下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事