♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆お遣い物があって、デパ地下へ。。

2023-05-11 | *日記

雲一つない青い空

5月11日、晴れ。
雲一つない青い空がどこまでも。。。
気持ちいい5月の空。

朝からお遣い物があり、デパ地下へ「神宗」の昆布だけを買いに行った。
売り場には「母の日」のプレゼント商品が色々と出ていて。。
自分用にちゃっかりと銘菓百選売り場でおやつ菓子を買った。
いつも買う「梅しぐれ」は、忘れずに。。
初めてのどら焼きもお試しで。。
三時にお茶とおやつは、欠かせない。(#^.^#)



お昼のお弁当と夕飯用のお惣菜も。。


今日は、らくらくご飯支度の日。(*^▽^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆板チョコのオマケに。。 | トップ | ☆雨降りに合わせるようにムラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイさんこんばんは~ (ガーベラ)
2023-05-11 20:19:04
此方も昨日今日と青空が一杯ですよ~

偶にはその様な日があっても良いですよね。
梅しぐれ食べたことがない気がします ゼリーのような食感でしょうか
一寸酸味があって美味しそうな今からの季節に持って来いですね。

甘味処を沢山に カイさんは甘いものがお好きなのですね。
返信する
Unknown (カイ)
2023-05-11 22:26:56
ガーベラさん~こんばんは~

海辺の町も青空がいっぱいでしたか~
凪の海って、良いです~
いつまでも飽きずに眺められます。(^^)/

お弁当やお惣菜の日は、ちょっと嬉しいです。
気持ちも体もらくらくです。
普段もたいして動いていないんですが。。


>梅しぐれ
とっても美味しいですよ~。(#^.^#)
山形名物「のし梅」を細切りにしてお砂糖をまぶした寒天菓子です。
モッちっとした食感と梅味が好きです。
働いていた頃に、山形から来られる方が、毎回来られるたびに「のし梅」を下さったのです。

ガーベラさん、
お忙しいところ、有難うございます。
どうぞお疲れのでませんようご自愛ください。
返信する
いいねえ (kazu_san)
2023-05-13 13:45:46
美味しそう
返信する
Unknown (カイ)
2023-05-13 14:18:47
kazu_sanさん~こんにちは~

雨が降り出しましたねぇ~
三週間続きの土日が雨だそうです。

お弁当は栗おこわでした。
美味しかったです~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事