♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆ニャンコちゃんの初めてのお留守番♪

2017-10-22 | *日記

息子達家族の急用で、猫ちゃん一匹! 初めてのお留守番。
あれれ。
大丈夫?かな?

急遽、ニャンコちゃん「初めてのお留守番!」サポートを頼まれた。
先ほどいざ、お留守番サポートへ。(^^♪

たった一晩のことだが、人恋しいのか「みゃみゃ~」と足元に駆け寄ってくる。
まだ子猫ちゃんなので、寄ってくる仕草も愛くるしく可愛い。

はいはい、どうもどうも♪
ご機嫌よくお留守番出来た?・・・などと。。。
何年振りかで、
勝手にニャンコ問答を楽しませてもらった。(^^♪

思えば、息子が中学生の頃に子猫を懐に入れて帰ったことがあった。
生まれて間もないくらいの子猫だったので室内で飼うことに。
その子猫も今はもう写真の中で寛いでいるが、当時の部屋中を上へ下へと駆け回る様子を思い出した。
カリカリするのもそっくりである。
気のせいか、まん丸い目や愛らしい顔も毛色もよく似ている?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆初めての期日前投票!! | トップ | ☆修学旅行のお土産に「太陽餅」♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2017-10-22 19:06:06
こんばんは(*^O^*)/

子ねこはかわいいですよね
昔、妹がよく捨て猫を拾ってきました。
ネコも人間と同じでいろいろ性格の違いがあって面白かったです。

>たった一晩のことだが、
なんか連れて帰りそうですね(*´∀`*)
返信する
飼ってみると。。。 (カイ)
2017-10-22 22:28:18
こんばんは~Kazeさん~

台風の雨よく降っていますねぇ~

>妹がよく捨て猫を拾ってきました。
妹さんも猫ちゃんを拾ってこられましたか!!
我が家の子供たちもワンちゃん、猫ちゃんを拾ってきました。
困ったなぁ~(^-^;
でしたが、飼ってみるとどのワンコもニャンコも可愛かったです。(^^♪

>なんか連れて帰りそうですね(*´∀`*)
大当たりです。(^-^;
返信する
突然のお客様ですね (shiba)
2017-10-30 21:18:09
こんにちは!

子猫ちゃん、かわいいですね!
カイさんが遊んでいるのか、それとも遊ばれているのか…
どっちだったのかなぁ(笑)。

昔、子供の頃に我が家にもシャムの雑種がいまして…
ちょっと気が強いので、引っかかれたりしましたが
普段はかわいかったですよ!

この猫ちゃんに癒されたでしょう(笑)。
また元気に頑張りましょう…ね!!
返信する
遊んでもらいに。。。(^-^; (カイ)
2017-10-31 22:10:22
こんばんは~shibaさん~

>子猫ちゃん、かわいいですね!
ほんとうに、子猫ちゃんや子犬ちゃんは手放しでかわいく思えます。(^-^;
仲良く遊んでもらってきました。

>子供の頃に我が家にもシャムの雑種がいまして…
shibaさんチでも猫ちゃんとご一緒の頃がありましたか!!
冬など一緒の布団で寝たり?などして、
可愛がってあげたことでしょう!!
あったまりますよね。

>また元気に頑張りましょう…ね!!
はぁ~い、ご一緒に。。。

返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事