♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★雨の日が続くと、なおさらのこと。。。

2021-01-24 | *日記

いつも番で遊ぶメジロ

緊急事態宣言が出たからというわけでもないが。。。
コロナ、コロナの話題が多いからでもないが、
なんとなく家事が片付けば、ゴロンとしている日が多い。

金土日と雨の日が続いた。
雨の日が続けば、なおさらのこと部屋の中でネコさんのように丸くなっている。(^-^;

そんな雨の日曜日。
スソッコ孫がブックオフへ一緒に行こうとやって来た。
私の頭の刺激、足の刺激をしてくれるという。
トランプをすれば、反応やカード計算が遅くなっているらしい。
一緒に歩けば、かなり速度が遅くなっているらしい。
トランプは、やっぱり負けている。
歩けば、やっぱりスソッコ孫より遅い。(^-^;

トランプで負けて「なによ」と笑い、
反応や計算が遅くて「なによ」と笑い、
歩きがゆっくりで「なによ」と笑う。

雨が少し小止みになった山茶花につがいでメジロがやってきた。
雨の日にもメジロは、いつも番でやってくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★みかん色になった?メジロの... | トップ | ★大入袋で、お年玉切手シート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事