TAQ Re PUBLIC

DAY21:餃子喰いたさだけで…



土曜、想わぬナガタ君の奢りで食費が浮いたから…


っちゅう訳やないねんけど、昨日行って来ました、「げんこつ」に。

外観は撮り忘れて、拝借させてもうた。


此処、歴としたラーメン屋。


ラーメンの味は特別旨い!っちゅう訳やないんやが、チェーンラーメン店では珍しく出す餃子が旨い。


私的には「餃子の王将」、「餃子の満州」と「餃子」を看板に付けてる店よりも旨いと想うてる、「博多ラーメン げんこつ」の黒豚餃子


W2」の紫蘇餃子と並ぶ、現時点での私的餃子2トップの店。


これが喰いたいだけで杭瀬の「げんこつ」に行って来た、餃子馬鹿(笑)


餃子喰いたさだけで行って来たんで、今回は珍しくラーメンなしで餃子メインで喰うと決めてたワシ。


昨日の大阪、朝から糞サブくて「げんこつ」行く迄に身体が冷え切ってもうて、温いラーメンに心が揺らいだが…(笑)


餃子2人前と焼き飯を注文。


店員にも注文後に「ラーメンは宜しいですか?」と聴かれる始末(笑)


来たのが此方。


焼き飯は普通なんやけど、餃子だけやとアテみたいに成ってまうし、ワシ酒呑めへんから、一応注文して飯らしくした感じ?(笑)


肝心の此処の餃子、とにかくジューシー。


通常、ラーメン屋の餃子って喰うてもタネがパサパサしてる事が多いねんけど、この店の餃子は口に入れると水分(脂)が出て来る。


それがあるかないかでも全然旨さが変わって来る。


タネに脂が載ってるから、旨味が全面に出て旨く感じる、「げんこつ」の黒豚餃子


2人前もペロッと完食。


まだまだイケた(笑)


たまにはラーメン屋に行ってラーメンなしの挑戦的なのもオモロいな…


と感じた昨日のワシやった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事