TAQ Re PUBLIC

DAY22:2020年冬ドラマ



以前予約の日付けを間違えてもうて、再度改めて…


っちゅう形で1回出てもうたヤツを今日更新(笑)


あれからまた少し増えたからな。


仕切り直しっちゅう事で…


オッサン、TVっ子と共にドラマ馬鹿。


旧ブログからドラマネタをクールが変わる毎に描いて来ました。


このブログでもクール毎にドラマネタを引き続き描くつもりなんで、以後お見知り置きを(笑)


1月末で閉鎖に成った旧ブログにも描いてんけど、閉鎖で描いてたモン全てが消滅したんで、改めて。


その時には7本とややドラマ馬鹿のワシとしては観る連ドラの数が少ないと描いたんやが…


そのブログ以降にまた新ドラマが始まって、全部で10本に成った今クールのドラマ。


内訳は…


日曜:テセウスの船(毎日)、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(読売)、捜査会議はリビングで おかわり!(BSプレミアム)、やめるときも、すこやかなるときも(読売)


月曜:絶対零度(関テレ)、コタキ兄弟と四苦八苦(テレ大)


火曜:なし


水曜:なし


木曜:来世ではちゃんとしますから(テレ大)、ランチ合コン探偵(読売)


金曜:ハムラアキラ(NHK)


土曜:アリバイ崩し承ります(朝日)


の10本。


今回は珍しく読売系のドラマが多い。


この中で今クールワシが特に期待してるドラマは2本。


日曜の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」と、月曜の「絶対零度」。


前者は始まる前の番宣で観た時、何のドラマ(何系のドラマ)かサッパリ判らんかってんけど…


蓋を開けたら現代版「必殺仕事人」みたいでオモロくて、ハマった。


何より清野菜名が可愛い(笑)


相変わらず佐藤二朗の変人キャラ振りは見事や。


事件を暴く痛快さと、それを行う人の訳あり人生のモヤモヤさがアンマッチしてて、なかなか惹き付けられるドラマや。


後者の「絶対零度」はシリーズ徹して観てる作品やから期待してまうわな。


シリーズ1作目、2作目の主人公やった上戸彩の面影は全く失くなってもうて、別のドラマみたいに成ったが…?(笑)


前回から代わった沢村一樹のヴァージョンも今回で2作目と成って、続編らしく成ってオモロい「絶対零度」。


このシリーズ宮迫博之も出てたけど、劇中で死んで結果正解みたいな感じに成ったな(笑)


未犯シリーズが何処迄続くか愉しみや。


珍しく毎クール10本以上は連ドラを観るワシが今クールは何とかギリギリ2桁と不作で始まった2020年最初の連ドラ達。


まぁ、この位が忙しくて自分の時間があんまりあれへんワシにはちょうどエエんかも?


忙しくて録りっ放しのまんま観られへん…っちゅう事が今クールに限ってはないからな。


数は少ないし、30分ドラマが多い今クールやが、観てるドラマ達にはどれも期待し、愉しみにしてる。


やっぱりドラマはエエなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「TV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事