TAQ Re PUBLIC

DAY1607:噂のアレを喰うてみた



巷で噂の?アレを先日偶々スーパーで観付けたんで、即買いして喰うてみた。


それがコレ。

地獄の激辛カレーパン


大概こう云う謳い文句の商品でホンマに激辛やったり地獄やったりした試しがないんやが…


何か観ると、試したなんのよな?(笑)


辛党に喧嘩売ってる様に観えんねん(笑)


で、コレ一昨日の夕方に観付けて買うてんけど、その日冷蔵庫の中の大量のピーマンを処理せなアカンくて(笑)、買うたその日には喰えずに、翌朝の朝食用に…


と想うて現場の詰め所で昨日朝飯として喰うてん。


因みにピーマンのステーキ(焼いただけ)に鰹節掛け、醤油滴して喰うヤツ一番旨ない?(笑)


あれ昔(ガキの頃)好っきやわ~、ワシ。


10個分のピーマン、アッと云う間に平らげたわ(笑)


話しは脱線したが…(笑)昨日の朝、ワシへの挑戦状とも取れる、激辛カレーパンを詰め所で喰うたんやが…


実際、袋に描いてある様な270倍の辛さの脅し文句も何のその…


普通の甘口カレーパンの如く、何の辛味も感じず平らげたワシ。


ジョロキアトリニダード・スコーピオンハバネロの文字に期待してんけどなぁ~?(笑)


やっぱり今回のこの商品もワシに辛さを与えてはくれへんかったし…


「地獄」でも「激辛」でもあれへんかったわな?


まぁ、ホンマにワシすらも「地獄」や「激辛」を感じてまう様な商品やったら、多分他人は買わへんやろうし、そう成ると商品化した意味が失くなるわな?(笑)


採算取られへんやろし。


判っちゃ居るけど、こう云うフレーズ(謳い文句)観ると、ついつい手に取って確かめたなんねんな。


過去、こう云う謳い文句に恥じない、それなりの辛さがあった商品って、ワシが想う限りペヤングの「獄激辛」シリーズしかないんよな?


あれもワシ的には普通に平らげられてんけど、確かに舌が食後も痛なる位の痺れ的な辛さがあったわな(笑)


あれ位でワシは「激辛」を謳うて欲しいんやがの?


なんちゃって「激辛」商品が世の中多過ぎるわ。


ワシを満足させるだけの激辛商品が世に出る事を心待ちにして、今日もなんちゃって激辛商品を買う、辛味覚が馬鹿に成ってるワシでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事