TAQ Re PUBLIC

DAY20:舌の根も乾かん内に…



節制せなアカン月と一昨日ブログに描いときながら…


行って来ました、ラーメン屋(笑)


何時ものオッサンばかりのメンバーで…


って云いたいトコやってんけど、トサちゃんが通風の薬を貰いに行かなアカンとかで不参加。


ナガタ君と2人切りなのはラーメン会が始まって以来初めての事。


帰りに寄るトコがあって、その方向から十三へ行ってんけど…


行きたかったラーメン屋が行列が出来てて、断念。


ワシもナガタ君も並んで迄は喰う価値があるモンなんてこの世にない!と想うてる人間やから、他の十三のラーメン屋も捜すも…


目ぼしい店がなく、コインパーキングに停めた車を30分も経てへん内に出して十三を離れる(笑)


で、結局何時もの福島(区)、阿波座方面へと戻って来たワシ等。


ナガタ君が未だ行った事あれへんラーメン屋に行きたいって云うから、携帯で捜して旨そうな画像で喰い付いたワシが誘うたのが…


阿波座にある「ラーメン いちよし」。

ナガタ君も店前の看板に描いてあるメニュー観て、旨そうやんけ!


と、テンション上がる(笑)


勿論ワシも初来店。


注文したんがワシは野菜味噌ラーメンレタス焼き飯、そして餃子


ナガタ君はビール付きの何たらセットを注文。


気の優しそうなオッチャン1人で創ってくれて、出て来たのが此方。



先ず野菜味噌ラーメン


麺は普通麺。


味噌はまずまず。


が、野菜と味噌が絡んでへんくて、イマイチ。


茹でた野菜を味噌の汁の中に入れて喰うてるみたいな感じやった。


続くレタス焼き飯


なかなかラーメン屋で置いてあるのは珍しいレタス焼き飯


色的には期待値が上がる色してて、喰うと予想通りに旨くてホッとしたのも束の間…


2口目、3口目と喰う度に味付けの濃さが変わる。


塩胡椒の割合が喰う場所に拠って変わんねん。


炒め方にバラつきがあるのか、レタスも味が付いてるヤツがあったり、全然味が付いてへんヤツがあったり…


と、惜しい?1品やった。


餃子は中のネタに食感を残す様にしてあるのか、なかなかラーメンで出す餃子にはない食感が味わえて、旨かった。


で、尚且つ一人前が7粒となかなかのコスパ。


1粒も小さいサイズではなく普通サイズ。


これはお得やったが…


餃子だけを喰いに阿波座迄毎回脚を運ぶ気には成らんわな(笑)


ナガタ君も期待してた割りに味は普通やったな、と(笑)


それでも会計はナガタ君の奢り。


2週連続でナガタ君にラーメン奢ってもうた。


意図した節制ではなかったが、結果的に外食丸々浮いた、昨日の夜。


ナガタ君御馳走様です~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事