TAQ Re PUBLIC

DAY1593:これは喰わんとアカンヤツやろ



このブログにも恥を問わず、低収入生活から毎日カップラーメン食生活と描いて来てたワシ。


そんなカップラーメン食生活が永いワシやからこその、カップラーメンネタ(笑)


最近、気に成った期間限定やろうカップラーメンを観付けたんで、これは喰うとかなアカンやろう…


と、個人的に気に成ったカップラーメンが何個かあったんでネタにしてみた。


先ずは先日偶々スーパーで観付けた大蒜野菜タンメン

普段は通常の野菜タンメンを近くのスーパーでよう買うてるワシ。
好きやねん、コレ。


せやから期間限定品であろう、コレも喰うとかなアカンやろ…っちゅう事で即購入。


観た眼はこんな感じ。

太麺なのは気に成ったが、それ以上に大蒜の匂いが結構凄くて…


実食時も大蒜のパンチが効いてて…


いや、ワシコレ好きやわ!と(笑)


何時も喰うてる野菜タンメンもエエけど、それ以上に好きやわコレ…


って、成って想わず箱買いした成る様な旨さやったな。


汁が旨いから麺喰い終わった後の締めの飯投入後も旨ねん。


いや~、カップラーメンで久々に絶賛商品やで、コレ。


また、この大蒜野菜タンメンと同じスーパーで観付けたコレ。

どろ辛豚キムチ


これも普段は近所で通常の豚キムチをよう買うて喰うるワシ。

この豚キムチ、20年以上前に初めて世に出た頃から喰い続けてる、チキンラーメンに次ぐ個人的に永年喰うてるカップラーメン。


これまた期間限定やろう、どろ辛がどんなモンか喰うて観たくて即購入。


観てくれは通常の豚キムチと変わらん。

が、麺に絡み付く程、汁がドロッとしてる。


確かにどろっとはしてるが、辛くはない(笑)


此方は大蒜野菜タンメン程の通常品との違いはなく、個人的には通常の豚キムチで全然エエな、と(笑)


そして最期はコレ。

ドラッグストアで観付けて、少ない容量の割りに高かってんけど、本家焼きそばのコレ、好きでよう喰うから、ラーメン版も1回は試してみよう…


と購入。


コレ、汁吸い率高いラーメンやから気ぃ抜いてると、普通に焼きそばみたいに成りまっせ?(笑)

まぁ、味は間違いないねんけど…


豚キムチよりは多少マシっちゅう程度やけど、ワシにはこれまた辛くはない(笑)


でもラーメン版も悪くはないな…と。


只、スーパーカップ位の量から比べるとややモノ足りひんかな…?と。


昼飯の弁当とコレ位がちょうどエエ量かの?(笑)


カップラーメン馬鹿の気に成る期間限定品紹介&喰うてみたでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事