つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

なつかしい春の風景④「赤ボケ亭と白ボケ亭が開店したよ」

2020-02-11 00:00:00 | 小鳥
 殺風景な庭を眺めていると、胸躍った春の景色が浮かんできます。春待ち画像第4弾です。

 ボケが花をつけました。このときを待っていたヒヨドリ、早速やって来ます。 知らずにボケに近づくと、ピッと鳴いて飛び立ち、びっくりすることがしばしばです。
  向かいの赤ボケに行ったり、こちらの白ボケに来たり、日に何度も通っています。
2019.04.22 4分55秒

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちが? (fukurou)
2020-02-11 08:45:03
tappe様おはようございます。ヒヨドリ君!どっちが美味しいの?聞いてみたくなりますね。赤いボケと白いボケ。同じだよ!と言われそうですが。(笑)
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-11 18:59:41
 fukurouさんが「どっちが美味しいの?」って聞いてたよ、と伝えました。すると、「虫を食べた後は赤ボケ、木の実を食べたときは白ボケって、言づけて」と頼まれましたよ。蜜もワインと同じですかね。(^^;)
返信する

コメントを投稿