つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

なつかしい春の風景③「バラ2018第4楽章」

2020-02-10 00:00:00 | バラ&クレマチス
 殺風景な庭を眺めていると、胸躍った春の景色が浮かんできます。春待ち画像第3弾です。100株ほどのバラたち、主役を変えながら庭を彩ります。
2018.06.10 2分46秒

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の画像 (fukurou)
2020-02-10 08:33:54
tappe様おはようございます。6月にはこれだけのバラがお庭を彩っていたのですね。たくさんの種類と花数の多さ素晴らしいバラ園です。tappeさんと言えばバラと言うイメージが定着しています。(笑)もうしばらくの辛抱ですね。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-10 16:36:05
"バラと言うイメージ"・・。5,6年前までは夢中でしたが、今では手入れを怠けがちで、毎年少しずつ規模も縮小をしています。 今年からは後片付けや手入れが簡単な1年草などの草花を増やしていこうと考えています。蝶がたくさん来てくれるような庭にしたいと思っています。
返信する
クレマチス (tango)
2020-02-10 19:29:30
tappe様宅のお庭の美しいのは毎日ブログで楽しんでいましたとても綺麗に豪華にされていましたね!クレマチスのお庭は忘れられません岐阜もやっと雪が降ったようですね?いろいろな理由で旅をキャンセルしましたが慣れない人には雪の街は歩けないと言われました?明日から少し暖かくなると言われていますが?・・・
返信する
tangoさん (tappe)
2020-02-10 20:22:01
 (仮)春から(真)冬へ戻りました。現在の積雪25Cm、降り続いています。今、雪またじをして入ったところです。 そうですね。靴など雪路にあったものを履かないと転倒して怪我をします。それに歩き方も小幅で着地を確かめるように、さらに地面の状況把握。雪の下が凍っているとスッテンコロリ、後頭部を打ちかねません。 明日から一旦は緩むようですが、来週また雪のようですね。
返信する

コメントを投稿