All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ # 1737 You have played.

2019年07月01日 17時41分08秒 | 英語関係
本日のフレーズ #1737
You have played.

私は #D-lifeアンバサダー
ドラマ 『シールド』より

You have played「あなたは 遊ばれた」になりそうですが…日本語で 「遊ばれた」と言うとなんか違う意味になりそうなので…😅 ここでの 日本語字幕は「だまされたな」
ここの have は 『~してもらう』『~される』の have たとえば I had my hair cut.
「髪を切ってもらった」日本人だと ナチュラルには 「髪 切ってきた」と言いますよね~
『してもらう系』のシチュエーションでどうぞ使ってください
他に 「騙された」と言いたいときは ← そんなの使うのか?
I was deceived. ちょっと堅いかな?「私は騙されました」
I was cheated. 「騙された!」しなし
He cheated me. とか You're cheating ! だと カンニングした時や 浮気のことを言うことが多いです…😢
ので be taken in 『とりこまれる』イメージで He was taken in by her story. 「彼は彼女の話にだまされた」とか
trick into 『トリックを使う』イメージで
She tricked hin into buying a ring. 「彼は 騙されて 彼女に 指輪を買った」とか で使えます なんで今日はこんな話に…😅💦

いや!人間は信じなきゃね!騙す人は最低だよ!
ついでに『信じる』この前 映画 アラジンでやりましたよね Trust me ! これを この前映画生徒さんが早速使ってくれたので とても嬉しかったのです 🎵
そう 英語は 《使って》覚えてね!

さらについでに『最低!』suck を使うのが今風です
You suck ! だと 「あんたって最低!」
アバウトに 『今の状況が』『いろんな事が』最低なのは It sucks ! まあ I hate my life. に近いですが 不思議と I love my life. 「人生 薔薇色🌹」とは言っても I hate my life. はあまり聞かないかな? It sucks. の方が聞くかな?

さて本日も 部屋の片付け…😭💨
It sucks ! 「もうやだ~😱💦💦」
明日は チーズ教室だから それを希望に頑張ります!💪💨 ← なんか日本語がおかしい気がする…😅💦
I'm really looking forward to taking my cheese and wine class 🧀 🍷

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。