All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

豚肉の さんしょ 揚げ (再アップ!レシピ書いたよ)

2010年04月19日 23時30分40秒 | 桜JJ姫 レシピ ☆☆
ずいぶん前に・・・  

かぶのマリネ  をご紹介した時に
(記事こちら おいしいかぶで マリネを作ろう

『すりおろした玉ねぎは いろいろ使えるから ご紹介するね』 
。。。って言っておきながら… すみません  
ずいぶんとお待たせしました・・・  

こちらは 『豚肉の さんしょ揚げ』です 

ちょっと待ってね って言ってから ずいぶんたって すみません 

レシピ です 



材料 (4人分) 
豚もも肉(ブツ切り)  400g
  A: 牛乳 カップ 2/3
    玉ねぎ (すりおろす) 大さじ 2 1/2 すりおろし玉ねぎ ここに使います~  
しょうゆ        大さじ 3
  片栗粉   適当
  粉さんしょう  適当
  揚げ油 

① A の材料を混ぜ 豚肉を 1時間半 つけておく
② 豚肉の汁けをきり 片栗粉をつける
③ 170度に熱した油に豚肉を入れ からりとあげる
④ 熱いうちに 粉さんしょうを 降る 

決め手は  
なんと言っても すりおろし玉ねぎを使うこと!
これで 肉の臭みも取れ いい感じに風味が出て 余計な塩気をとらなくっても
おいしくいただけます (とくに 血圧の気になるかたに・・・  )

もうひとつの 決め手は  
さんしょうを 降ることで やはり香りが出て 余計な塩気がなくっても
おいしくいただけます~  

覚めてもおいしいので おべんとうにも  どうぞ  


レシピのアップ 遅くなって すいませんでしたぁ~!!!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-04-20 03:36:19
桜JJ姫さん、レシピ楽しみにしてました!

美味しそう!おべんとうにもいいんですね~ぜひぜひ作ってみたいと思います!

いつもありがとうございます♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。