足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

山菜ー春の訪れ獲物はたっぷり

2011年05月14日 | 拾い食い

 
趣味”拾い食い”の仲間たちと今年も山菜がりに出かけた。
今年の獲物のメインはこれ!  わさびと岩魚。 なんともいえぬすばらしいセッション! 春の山菜狩りは恒例の行事。 
趣味”拾い食い”をもっとも楽しめる季節。


当然のことながら、うまいわさびにはそば! 山の湧き水でそばをしめて、山で食す。 昼ごはん。 いやはや、幸せ。

 
山菜は、わさび、わらび、ふき、タラの芽、こしあぶら、あまどころ、すかんぽ、くず などなど。 お座敷てんぷらでいただきました。
岩魚の塩焼き。 焼いたお肉をわさびでいただく、なんとも言えぬ幸せ! 
カロリーの高い晩御飯で、当然すすむお酒! 7人であいた日本酒が3本 ワインが2本 ビールがたくさん・・・。
最後は全員つぶれたのは言うまでもなく。


来年もたくさん生えてほしいから、根こそぎは採らず! でもたくさんの収穫がありました。
山菜さんたち、来年もよろしく!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採ったぞー最高 (あぐり)
2011-05-29 19:56:47
山菜の襟巻き最高ですねぇ~しかしよく飲み、よく食べなんちゅう軽朗会達だろう!若者には負けないよ
返信する
採ったぞー最高 (あぐり)
2011-05-29 19:57:06
山菜の襟巻き最高ですねぇ~しかしよく飲み、よく食べなんちゅう軽朗会達だろう!若者には負けないよ
返信する
間違え (あぐり)
2011-05-29 20:06:31
またまた間違え2回も同じコメントしてしまったぁ~ごめんなさい
返信する
軽朗会? (足跡)
2011-05-31 06:53:33
造語のオンパレードですね。 軽朗の方が実態に近いかも。
しかし よく遊ぶ! 楽しかったですね
返信する

コメントを投稿