足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

以外に楽しかった大渚山

2011年05月02日 | テレマーク

5月2日朝、山田旅館でのたっぷりの朝食の後、のんびりと大渚山にでかけた。


9時25分林道の終点に到着。 ここから大渚山に。 地図を見ながら方向確認。
でも、これがまったく方向違いだったのは後での笑い話。 

 
10時半 目指すはあのピーク。 山越え谷越え あがったりのぼったり。 しかし、林道をたどるとすんなりいけるとこだった・・・。
ちょいとした間違い。 地図読みプロにもたまには間違いあり。 ま、あがったりのぼったりしたかっただけかも・・・・。

 
11時 遠かったピークも間近に。 後ろには雨飾り山見える。 斜度はどんどんきつくなり、 でもアイゼンのおかげでずんずん進む。

 
11時50分 頂上到着後 当然の乾杯。 と お昼ごはん。 そして すべりに出発!

 
12時51分 ちょいと良い斜面があるんじゃない? と軽老会。 結構長い広い斜面は最高。 これ、登り返して遊ぶのにいいかも。


14時30分 下山。 下山後の気の抜けた時間。 上着を交換してみたらあらどうでしょう。
とても同じ人類とは思えません・・・・。
なんやかんやで、今年のGWは楽しく無事終了。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿