足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

岩魚や虹鱒の舞い踊り

2010年09月25日 | 拾い食い


9月の最後、いつもの仲間と岩魚釣りに出かけた。 前回、前々回と釣れない釣りだったので、今回も期待薄。
岩魚はさしてつれないだろうと見込んで、食料をどっチャリもってでかけた。
ところがところが、多数のすばらしい釣果! 焚き火の上の踊る岩魚!

 
圧巻は、51cmオーバーのこいつ。 掴み人(釣り人ではない)。
沢で1人釣りの合間の休憩。 すぐ横でバシャバシャと派手な水音が・・・。
わっ、なんじゃ! 岩魚じゃ! というわけで浅瀬で岩魚と格闘! がっしり掴んで生け捕りに!
あと50cmで滝つぼにたどり着けたこの岩魚。 掴んだ・・・・。 つまり、釣果ではない。
近々 剥製となって登場する予定。
(小柄な仲間の身長の3分の1! すごすぎる!)
 
   
沢だけでなく、たまりでも虹鱒や岩魚の釣果が! 
総がかりで食べる準備。焚き火焼き、煮付け、ガーリックソテー、などなどなど。
岩魚だけで満腹! すべての持込食料が残った。はは。

 
平原の中のシェルター。 なかなかいい感じ! 

 
九月だというのにチョー寒く、焚き火の火はお尻に優しい・・・
朝、昨日脱ぎ捨てた沢の道具にビッシリ霜が・・・。 もしかしてまたこれ着て、出かけるの???

 
帰りに立ち寄った日帰り湯。 屋根の上にでっかいトイレットペーパー???
うん、 やっぱりトイレットペーパー。 いったい誰のため?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病み上がり人 (Unknown)
2010-10-04 17:10:52
超巨大岩魚もさる事ながら、お化けトイレットペーパにも又目が点になったです。珍発見に応募したいくらいだぁ
返信する
はまりそう (足跡)
2010-10-04 21:28:46
楽しかったですね!
変なもの探しにはまりそうです。
某家の居間にいっぱいあったはず。
写真とりに行きますね
返信する

コメントを投稿